スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

検診


ここ数日、雨が多かったからね、家にこもってミシンをガタゴト
またまた新しいスヌードを作ってみました〜
出来上がったのがこちら


で、またサリーにモデルさんをお願いしたら・・・
スヌード被ったから、ご飯がもらえると勘違い
いつも通り、小さなビッケでガマンしてもらいました〜


それから、一昨日、上唇のイボの様子を診てもらうために病院へ
昨日は、経過検診のために眼科へ行ってきましたよっ

イボは、2週間前と比べて大きさは1ミリで、変化ナシ
ということで、もう少し様子を見ることに・・・
悪性の場合は、イボの成長具合は様々でも必ず大きくなるらしい
だから、3ミリぐらい(目に見て大きくなったとわかるぐらい)になったら、すぐに診せるようにとのことでした。

そして、眼科検診
右目の若年性白内障手術から2年
眼圧・涙量、異常ナシ
レンズ位置も正常で濁りもナシ
左目の白内障の卵も進行ナシ
それから、今回はちゃんと見えているかチェックするために、右目と左目を順番に隠して片目で院内を歩かせてみる歩行テストもしたとのこと
その歩行テストも問題ナシ

毎回、診察結果を聞くまでドキドキだけど・・・
とりあえず、今回も全て問題ナシでホッと一安心でした
次回はまた半年後ですっ


 
本人は、いろんな検査でグッタリお疲れ〜
帰宅後、ず〜っと寝てました〜

眼科では、やっぱりアメコちゃんに会いました
毎回、眼科に行く度に、本当にアメコには目の病気(特に若年性白内障・白内障・緑内障)が多いんだな・・・って再確認させられます
でも、どんなことがあっても最後まできちんとケアしてあげられるように、みんなで情報交換しながら頑張っていければいいな・・・って思っています
そのためには、このブログの更新も頑張らなくっちゃねっ はいっ

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • 18:02
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
サリーちゃんのおメメの検診、今日かな?昨日かな?って思っていたの。
経過良好で一安心ね(^^)v
ボツちゃんも大きさに変化ないから、時間とともにもっと小さくなって気にならない程度になっているかもね(^_-)-☆
昨日は台風の接近で雨が降っていたから病院へ行くのも大変だったでしょう。。。
頑張ったご褒美はもらえたかなぁ〜♪
ベティも埼玉オフ会、参加しま〜す\(^o^)/
だってサリーちゃんに会いたいんだもん(*^_^*)♪
大人しいサリーちゃんと違ってガウガウベティだけど、無視しちゃってね(^_^;)アハハ
  • betty315mami
  • 2010/10/31 8:17 PM
ほんと、経過良好でホッと一安心。
ベッちゃんは目薬の効果出てるのかな?
心配だけど、目薬点して頑張ろうね!!
ベッちゃんとオフ会で会えるのね。楽しみ〜
きっとサリーは腰抜かしちゃって動けなくなっちゃうと思うけど、ヨロシクねっ!!
  • ★betty315mamiさんへ
  • 2010/10/31 8:58 PM
おはようございます。サリーちゃん検診、済まされたんですね。
眼科さんでは沢山の検査を無事にクリア出来て良かった〜ですね。サリーちゃんも良く頑張ったんですね。えらいですね。
お口の所のイボ・イボさんも大きくならず自然に消えて行ってくれたらホント、いいのにね。私(人間)の場合でなんですが、今 高校生の長女がまだ小学生の頃に背中に一つイボさんが出来た事があり・・知らぬ間に米粒大位まで成長した事があるんですけどその時は皮膚科さんの外来でサッとレーザーで焼いて貰った事があります。ほんの一瞬、少〜しだけ熱く感じましたが それでポロリと取れ、消毒して貰い2・3日防水のバンド・エイドの大きい判みたいのを貼り、それでおしまいでした。もう何年も前の話ですが それっきりイボさんは出てません。同じ所も違う所も・・・。もし大きくなってもそんな
感じで完治してくれるイボさんも私の例えでごめんなさい・ですが
あるのでサリーちゃんのイボさんも大丈夫だといいなあと思って居ます。これまた人間だとイボにハトムギが良いとかでお茶とか化粧水も
ありますよね・・ワンちゃんにもそういった物、あればいいですね・・。もし何か見つけたり、聞いたりした時はご報告しますね。
 どうぞ・・お大事に。。。一日・一日とよくなりますように・・。
  • runamama
  • 2010/11/01 8:52 AM
やっぱり病院は人間もわんこも疲れちゃいますよね。
今回は片目を隠しての歩行テストもしたと聞いて、ちょっと見てみたかったなぁ・・・なんて思ったりして。
とりあえず経過良好でホッとしてます〜
イボももう少し様子見ってことで、今のところ大丈夫かな?と・・・。
色々と心配してくださり、ありがとうございます。
また報告しますね。
ルナちゃんにもヨロシク!!
  • ★runamamaさんへ
  • 2010/11/01 11:19 AM
ポチッ!!も変わらずでよかったね
なんでもなかったのは何よりだわ〜
検診お疲れ様〜サリ−ちゃん経過良くて良かったね
私も病院行った時コッカ−ちゃんに逢いました
多いんですね本当に。。。。
うちも徐々にですが白くなって来てて・・・
でも毎日目薬欠かさず忘れずに頑張ってます
この状態で維持出来ればなぁ〜って思ってます。
サリ−ちゃんもこのまま順調に経過過ごせますように。。。
頑張ってね
  • みそべん
  • 2010/11/01 11:37 AM
今回も異常なしで良かったね!
サリーちゃんお疲れ様☆
頑張ったね^^
新しいスヌードも可愛いねぇ♪
  • kao
  • 2010/11/01 10:15 PM
ほんと、イボも目もとりあえずホッとしました。
眼科に行くと必ずアメコちゃんに会います・・・
多いときは一度に5組ぐらいのアメコちゃんにあったことも・・・
みそらちゃんも目薬がんばってるんですね。
状態変わらずいられるといいですね。
お互いがんばりましょうね!!
  • ★みそべんさんへ
  • 2010/11/02 7:24 PM
とりあえず経過順調で安心しましたよ〜
病院は時間がかかるから疲れちゃうんですよね・・・
できれば、病院にお世話にならずに過ごせればいいんですけどねっ。
  • ★kaoさんへ
  • 2010/11/02 7:27 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

シュシュとスヌードのお店 「Sallys」

<シュシュとスヌードのお店Sallys

365カレンダー 2011

東京のお天気

ぽちっとお願いします♡

みんなのわんこ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM