スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

検診そして改めて・・・


昨日、6ヶ月ぶりにお目目の検診に行ってきました


いつものように、ビビリチッチをしながら、まずは涙量・眼圧のチェック
その後、散瞳剤を点して瞳孔が開くまで待合室で待って
サリーちゃん」って呼ばれて検診開始
検診が終わって先生から説明を受けるまで、やっぱりドキドキ〜


今回の検診の結果・・・
右目は・・・レンズの位置も良く、ほとんど濁りもなく、経過は順調
左目も・・・白内障の卵の進行もみられず、今のところ問題ナシ
「両目とも、ちゃんと見えてますよ!!」って言ってもらってホッとしましたっ


本当なら次回の検診は1年後でいいんだけど、先生が「左目の卵のこともあるから、次回の検診も6ヵ月後にしましょう。」とのことで、次もまた半年後です〜


そして、病院を出て帰ろうとしていたところに、tokobeyさんのところのルイちゃんがっ
ルイちゃんとは1年半ぶりのご対面
前回もお互い術後の検診のときで、何だか病院友達みたいになっちゃってるルイちゃん
次は病院じゃないところで会えるといいねっ


その後、アイトールカフェに行って・・・
検診を頑張ったサリーおからマフィンを堪能〜





お腹いっぱいになったサリーは、カフェのランで遊んで楽しそうって思ったら・・・


ここでも結局、カカに「だっこ〜」とか・・・

ネネに「だっこ〜」とか・・・
だっこビーム炸裂で、上手に遊べず・・・
まぁ、サリーとしてはおからマフィンを堪能しただけで十分だったみたいです〜



それから、先日・・・
ボギッカムだWANじぇにさんのリードセットをゲットすることができたんですっ
 

オマケに付けてくれたスヌードも、これからの季節にピッタリのカットワークレース
 
リードセットもスヌードも大切に使いますっ
じぇにさん、どうもありがとうございました〜


昨日の検診時、サリーとルイちゃんを含め5匹のアメコちゃんが病院に来ていました。
改めて、アメコちゃんには目の病気(特に若年性白内障)が多いっていうことを実感させられました。


大切な我が子の変化を一番に気付いてあげられるのは、毎日一緒にいる家族です。
だからこそ、少しでも「変だな・・・」とか「あれ?」と思ったときは、すぐに病院に連れて行ってあげてほしいと思います。


飼い主さんが後悔しないために・・・
そして何よりも、大切な我が子に辛い思いをさせないために・・・


経験者としてのサリーままからのお願いです。
ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • 21:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
サリーちゃん、検診お疲れ様〜♪
経過が順調で私も嬉しくなっちゃうわ(*^_^*)ヨカッタ!ヨカッタヨー!
ルイちゃんとお会いしたんですね。
ルイちゃんとベティは親戚さんなんですよぉ〜。
コッカーちゃんと会えるのはルンルンしちゃうけど、それが病院となると悲しくなっちゃいます。
サリーちゃん、おからマフィン美味しかった?
ベティなんて病院へ行ってもご褒美なんてないから内緒にしておいてね(^_-)-☆
  • betty315mami
  • 2010/04/19 12:27 AM
サリーちゃん経過順調で嬉しいよ〜♪

ルイも1年振りの検診でドキドキだったけど、全てOKでした〜
遭えて言うなら、ドライアイではないけれど右目より若干左目の涙が少ないので、今まで以上に瞼開閉マッサージ+Cold or Hot Gel Pack(初メニュー)で1日1回お目目の温めを予防の為に強化してます!!
このGel Packルイの後にチャッカリtokobeyもやってるけど気持ち良いよ〜スッキリ^^v
マイボーム腺内の脂を溶かし脂の分泌を促すんだって!!

そそ〜この日、午前中だけでも5コッカーだったね(汗)
遠くは我が子の為にって富山県から受診に来てましたよ〜

カカの仰る通り、早い受診で明暗が決まるんです!!
もう少し早ければ手術できたのに。。。って後悔しないように!!特にコッカーには多い病気・若年性白内障は進行が早い(1週間で真っ白に濁るくらい)

サリーちゃん&カカさん&ネネちゃんに会えて嬉しかった〜だけど、ホント次回は病院以外でお会いしたいですね〜♪




  • tokobey
  • 2010/04/19 10:31 AM
サリーちゃん、経過良好とのこと
よかったですね♪
ほんと、ドキドキの診察ですよね。
tokobeyさんもおっしゃっているように、早期の発見と治療が
一番大切ですよね。
そして、リードセットもありがとうございます。
サリーちゃん、パピッ子なお顔でかわいいですね〜
お散歩いっぱいして、お写真撮れたらくださいね〜♪
あうぅ
ごめんなさい。
サリーちゃんのおさしん、いただいていましたっ
ごめんね〜
  • じぇに
  • 2010/04/19 11:19 AM
毎回、検診はドキドキ!!
経過順調でホッとした〜
ベティちゃんとルイちゃんは親戚さんなのね。
今度みんなで遊べるといいねっ。

それにしても、眼科に行くと必ずアメコちゃんに会うのよね。
ほんと、嬉しいような悲しいような・・・
やっぱり元気に病院以外のところで会えたほうが嬉しいよね。



  • ★betty315mamiさんへ
  • 2010/04/19 9:20 PM
ルイちゃんも経過順調だったんですね。
良かった〜
あっ、サリーもマイボーム腺機能不全で、お目目を温めてパチパチってやってますよ〜(最近さぼりぎみだけど・・・汗)
ほんと、眼科でのアメコちゃん率って高いですよね。
院長先生のお話だと、若年性白内障は遺伝性がほとんどで、薬では進行は止められないって・・・
だからこそ少しでも早く専門医のところで受診をして欲しいって思っちゃいます。
早い受診と正しい知識、コレが大切ですよね。

ルイちゃん、今度は違うところで会えるといいね!!
  • ★tokobeyさんへ
  • 2010/04/19 9:41 PM
経過良好でホッとしました〜
先日ブログで、じょったんも経過良好って見ましたよ。
お互い、気は抜けないけど、とりあえず良かった!!って感じですよね。


こちらこそ、リードセット&スヌードありがとうございました!!
とっても可愛くてお気に入りです〜
また、ヨロシクお願いしますねっ♪♪
  • ★じぇにさんへ
  • 2010/04/19 9:50 PM
サリーちゃん、経過順調でよかったね♪
マフィンを見つめるサリーちゃん、舌出ちゃってる(^◇^)
たまもね、発症してから今のところ、特にそれ以上の進行は
見られないみたいです。
全く見えないわけじゃなくって右目は磨りガラスみたいに
見えてるみたい。。。
これ以上進行しないように、炎症を起こして緑内障とかに
なっちゃわないように、日頃から気をつけて見て行かないと
って思ってます。
ほんと、検診の度にドキドキだけど、今回も順調でホッとした〜
たまくんも、その後進行してないみたいで良かった!!
お互い、このままだといいねっ。
とにかく日々チェックを欠かさず、ほんの少しの変化も見逃さないようにしなくっちゃね。
  • ★たまりんさんへ
  • 2010/04/22 6:37 PM
サリーちゃん経過順調なようでホッとしました。
抱っこ〜って直立してるぅ!
可愛い〜〜♪
人間の赤ちゃんみたい^^
  • kao
  • 2010/04/22 8:21 PM
やっぱり目の検診は緊張しちゃいますっ
でも、今回も合格でした!!
「抱っこ〜」って言うときの直立姿、確かに人間の赤ちゃんみたいですよね。
コタくんは直立しないのかな???
  • ★kaoさんへ
  • 2010/04/23 11:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

シュシュとスヌードのお店 「Sallys」

<シュシュとスヌードのお店Sallys

365カレンダー 2011

東京のお天気

ぽちっとお願いします♡

みんなのわんこ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM