

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

検診


前回(8月)が術後1年検診だったから、そこで問題がなければ次の検診は1年後のはずだったんだけどね・・・
マイボーム腺機能不全っていうことがわかったから、2ヵ月後の今日、検診に行ってきました


いつものように、まず涙量・眼圧をチェック
そして散瞳剤を点して瞳孔が開くのを待って、検診開始

結果、マイボーム腺機能不全による充血もないし、白内障も問題なしとのことで、「順調ですよ」って言ってもらえましたよ〜

ただ・・・
本当だったら、術後の検診としてはさらに1年後でいいんだけど、左目に白内障の卵があることは確かで・・・
「1年後だとちょっと心配だから早めにしましょう」ということで・・・
次の検診は6ヶ月後の4月です〜

まぁ、左目の白内障の心配は尽きないけれど、少しの変化も見逃さないように気をつけて定期的に検診をして、早期に対処できればいいなって思ってます〜


当の本人は、というと・・・
こんな感じ ですが・・・
今日も病院の診察台の上で、ビビリチッチが出ちゃってましたっ
あっ、内緒にしてほしかったんだよね〜 ばらしちゃってゴメンね〜




ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • 22:41
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
サリーちゃん、やっぱり病院はイヤイヤよねぇ〜(>_<)
ビビリチッチしちゃったの分かるってベティも言ってるよ。
ここだけの秘密にしておくから、チッチしちゃっても大丈夫だって!(≧m≦)ぷっ!
おメメの経過が順調だって聞くと私も嬉しくなっちゃう。
ベティは明日が病院なんですよ。
昨日だったら会えたのにね(^_^;)オシイ。。。
  • betty315mami
  • 2009/11/01 10:14 AM
異常なしで良かったね!
サリーちゃん病院苦手なのね。
コタも診察室に入るの嫌がっていつも引きずられて行きますよ〜。
今日もぬいぐるみみたいにフワフワ可愛いですぅ。
  • kao
  • 2009/11/01 9:50 PM
ほんとほんと良かった。。。サリーちゃん!!
白内障は一生付き合ってかなくちゃならないんだもんね。。。
心配もこの先ず〜っと続いてくけど、
このままイイ状態が続きますように!!!!!
サリーちゃんも、ベティちゃんも頑張ってるもん!!神様はちゃんと見てるよね☆
サリーちゃんがビビリちっこしちゃった事は、
聞かなかった事にするからね〜(笑)♪
ママさん、お疲れさまでした(*^−^*)
P.S ネネちゃん、ありがとねっ♪
  • テディ&みなみのママ
  • 2009/11/03 1:02 PM
病院でもそうなんだけど、実はトリムサロンでもチッチ出ちゃうのよ〜(汗)
何かされるっていうことより、私から離れるのがダメなのよね・・・
う〜ん、もう少し社交的?になって欲しいわ〜(笑)
ベティちゃんも術後の経過が順調みたいで良かった!!
いつか病院で会えるかしら〜??
  • ★betty315mamiさんへ
  • 2009/11/04 8:57 PM
どうしてもビビリチッチが出ちゃうんですよね〜
コタくんも病院嫌い??
コタくんが引きずられて診察室に入る姿、ちょっと可愛いかもっ(笑)
  • ★kaoさんへ
  • 2009/11/04 9:00 PM
そう、若年精白内緒とは一生のお付き合いだからね・・・
上手に付き合っていかないとね。
心配は尽きないけれど、このままの状態が維持できるように頑張るからね〜
  • ★テディ&みなみのママさんへ
  • 2009/11/04 9:13 PM
サリーちゃん、病院に行ってきたのね
おつかれしゃん〜〜♪
びびりちっちなんてかわいいもんだじょ、おらなんて
診察終わって安心うんちょすをのっこりしちゃったんだからな!
とたまが申しております。(いばっていう事じゃないよね(笑))
ほんと、白内障とはずぅっとお付き合いしていかなきゃ・・・
なんですよねぇ。。。
たまの左目、今は白くなっていないんだけど
油断できないなぁと・・・気をつけてあげなくちゃなぁと
思ってます。。。
サリーちゃん病院お疲れ様ぁ〜(^o^)
異常なしで順調のようでよかったわぁ〜♪
モモテンも病院とトリムに預けられるのが大嫌い・・・
いつもちびっちゃうんですよぉ〜
でも
頑張った子はちゃーんとご褒美あるもんね♪
サリーちゃんうまうまさんはもらえたかな??
日曜日会えるの
楽しみにしてますね♪
おぉ〜たまくんは、うんちょすなのね〜
どっちにしても仲間だねっ(笑)

そう、白内障はこれからず〜っと付き合っていかなくちゃならないものね・・・
とにかく少しの変化も見逃さないように日々のチェックが大切よねっ!!
  • ★たまりんさんへ
  • 2009/11/07 9:52 PM
モモテンちゃんも病院とトリムが苦手なのね。
やっぱりビビリチッチでちゃうよね〜
うん、毎回頑張ってるんだね!!

日曜日、こちらこそヨロシクね♪
  • ★momotenmamaさんへ
  • 2009/11/07 9:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

シュシュとスヌードのお店 「Sallys」

<シュシュとスヌードのお店Sallys

365カレンダー 2011

東京のお天気

ぽちっとお願いします♡

みんなのわんこ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM