スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お目目の病院


今日はサリーのお目目の病院の日でした病院
右目の経過検診と左目の進行具合の確認とはいえ、やっぱりドキドキしますっドキドキ

診察の結果、院長先生から「右目はレンズもキレイに定着して透明度も高く、とても良好だね。」って言っていただきました手
心配していた左目の若年性白内障も、11月の診察時と状態は変わらず、今のところ眼底も血管もはっきり見えているので大丈夫。進行は見られないとのことで、ホッと一安心顔文字
次回の検診は6ヵ月後ビックリ
嬉しいような心配なような・・・顔
もちろん、日ごろから目の状態に注意して変化がみられたら、すぐに来るように、とのことだったけれど、とりあえず順調で何よりでした〜言葉

あっそうそう、院長先生から、まぶたマッサージを教わりましたっ手
朝と晩、上下のまぶたをパチパチさせる感じでマッサージして、まぶたの内側にある油成分
を眼球の表面に行き渡らせるようにするんですって目
上手にできるか心配だけど・・・
マッサージと目薬、サリーと一緒に頑張ります〜がんばる




診察台の上でビビリちっちが出ちゃったけど、頑張ったね手
サリー、お疲れ様〜あしあと

目の病気には必ず兆候が見られる・・・
長く続く充血、普段より多い涙、目の開閉の異常、目やに・・・
これらが見られたら必ず病院を受診すること!!との先生のお話でした顔

このブログに遊びにきてくださる皆さんも、日ごろから、大切な我が子のお目目チェックをしてくださいねお願い
ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • 16:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
サリーちゃん、サリーままさん、病院お疲れさんっ
経過検診結果が良好のようで良かった、良かった。
もう片方も進行していないみたいで一安心だね。

たまが若年性白内障になった時も、今になって
思えば、兆候はありました。
あの頃はまばたきが多いのも、どうしたの、眠いの?
なんてわからないから暢気に構えてたけど。。。
ほんとだよね、普段と様子が違うなと思ったら
病院に行かなきゃ、だな、とあの時、実感しました
サリーちゃんもオメメの病院だったんですね♪
経過が順調のようで安心しました☆
手術したオメメがこれからもずっとキラキラでいてくれたら良いな♪
きなこは昨日からまたアンテナ生活に戻ったんですよ〜。
きなこは平気だけど、真乙がビビって大変です(笑)
  • きなこママ
  • 2009/02/28 10:16 PM
サリーちゃん、ママさん病院お疲れ様でした。
ドキドキだったんですね。
でも経過も良好なようで一安心ですね。
うちのメルシーもやたら涙が多いような気がするのですが、いろんなお話をうかがうと病院で診ていただくのがやはり良いようですね。
逆まつげになってるようで、自分で抜くのも怖いなあ〜って診察を考え中です。
まぶたマッサージは、人間にやっても気持ちよさそうですね♪頑張って下さいね〜(^・^)
サリーチャン、ママさん病院お疲れ様でした。
お目目の経過が良好でホッとしました。
パッチリお目目のサリーチャン(^^)とっても可愛い♪
マッサージと目薬と毎日の日課にしちゃえば
楽しくできますよね♪頑張ってくださいね♪
うちも二人とも日頃から目の様子はチェックしています。涙が多いので心配でしたが涙腺の穴が
ちょっと小さめだから涙が追いついてないって
話を先生がお話してくださったので
今の所ゎ大丈夫そうですが気は抜けられませんもんね。
サリーチャン、モモテンも毎日日課にしてチェック頑張るからね!
おぉ!現段階では順調のようでナニヨリです^^
目はちょっと私も神経質になっちゃいますけど、
でも...心配しといて損は無いですからね〜。
瞼マッサージ、ちょっと興味あるなぁ...
  • はまっち
  • 2009/03/01 12:44 AM
先生の『大丈夫』って言葉聞くまでは、
ママさん本当いつも緊張ですよね。。
経過が順調で本当に良かったです!!
私もめっちゃくちゃ嬉しいっ(*^−^*)
ママさんの言葉で、前よりももっとテディとみなみの目を注意深くチェックするようになりました。
病気になるのを防ぐのは無理かも知れないけど(涙)、早期発見はできるもんね・・・!!
見逃さないようにしなくちゃ☆
サリーちゃん、コワイのによく病院がんばったね(^−^)半年後もきっと大丈夫でありますように☆☆☆絶対に!!

ホント、少しでも様子がおかしいなって思ったら、迷わず病院に行くこと・・・
これが一番大切!!!
我が家も、サリーの右目のとき、少し前から何か色が変?って思ってたのに、すぐには行かなかったから・・・(涙)
結果、手術が上手くいったからよかったけど・・・
やっぱり、あの時すぐに行ってれば一週間も入院させなくてすんだのに・・・って、いまだに思うの。
だから、絶対、何か変化があったらすぐに病院にいかなくちゃ・・・ねっ!!

たまくんのお目目の様子もとっても気になっています!!
その後、どうなのかな??
  • ★たまりんさんへ
  • 2009/03/02 7:02 AM
きなこちゃんも真乙ちゃんも、同じ病気。
でも、頑張ってくれる我が子の姿って、とっても勇気をくれるよね。
お互い、毎日心配だけど、これ以上進行しないことを祈りつつ、日々楽しく過ごしていけたらいいね!!
いろんな情報交換しましょうね!!
  • ★きなこママさんへ
  • 2009/03/02 7:06 AM
そうなんです。
素人目に兆候がわかりにくいこともあるから、診察結果「進行してます」って言われたら・・・って、ドキドキなんですよ!!
先生にしつこく「見えてますか?どのぐらい見えてますか?」って聞いちゃう私です(汗)

メルシーちゃんも早めに病院受診してね!!
逆まつげも病院で抜いてもらえばアッという間みたいですよね。
でも、やっぱり抜くときは痛いのかな??
メルシーちゃん、頑張って〜!!
  • ★maha&merままさんへ
  • 2009/03/02 7:16 AM
お目目チェックは本当に重要!!
お互い、日々の日課にしましょうね!!
サリーも鼻涙管が狭くて涙が多かったから、6ヶ月のとき避妊手術のついでに、鼻涙管洗浄をしてもらったのよ!!
で、だいぶ涙は良くなったみたい!!

モモテンちゃんは、ママさんがちゃんとチェックしてるから安心ねっ!!
  • ★momotenmamaさんへ
  • 2009/03/02 7:24 AM
今のところ大丈夫とのこと!!
本当にホッとしました〜!!!
とは言え、お目目については心配が絶えないんだけど・・・。
まぶたマッサージ、上手にできてるかわからないんだけど、何とかやってます〜(笑)
  • ★はまっちさんへ
  • 2009/03/02 7:28 AM
そう、先生の「大丈夫」っていう言葉を聞きに行ってるみたいな感じよ〜(笑)
でも、「進行してます」って言われたら・・・って、毎回ドキドキ!!
先生の話によれば、アメコは遺伝以外にも目の病気の要素がいっぱいなんですって。
だから、日々チェックして早期発見を心がけましょうね!!

サリーは、毎回、病院の診察台の上でビビリちっちしちゃうのよ〜(汗)

  • ★テディ&みなみのママさんへ
  • 2009/03/02 7:36 AM
順調で良かったです(*^^)v

我が家のハッピーも若年性白内障のキャリアなので
心配でよく見ているのですが…
定期的に検査が必要ですよね…

  • まろん&ハッピーmama
  • 2009/03/02 5:12 PM
サリーちゃん順調に回復してるみたいですね♪
まぶたマッサージ頑張ってね。
長い耳、綺麗な毛並み、いつ見ても可愛いな☆
  • kao
  • 2009/03/02 7:37 PM
ホント、順調で何よりでした〜!!
ハッピーくんも気をつけてチェックしたほうがいいですね。
定期検診しておくと、少しは安心できるので、是非お薦めします!!
ハッピーくん、このまま健康なお目目だといいねっ!!
  • ★まろん&ハッピーmamaさんへ
  • 2009/03/03 7:06 AM
今のところ順調ですっ!!
まぶたマッサージ、一応実践してるんだけど・・・
なんだか院長先生が教えてくれてのとは違うような・・・(汗)
でも、毎日頑張りますよ〜(^^)v

  • ★kaoさんへ
  • 2009/03/03 7:09 AM
サリーちゃん、いつもお医者さんで頑張って
偉いですネェ。
経過良好、嬉しい々!
ママさんの経過報告や注意点、凄く分り易くて
もしもの時の為にも頭に入れておくようにしたいと思っています。

目の病院は毎回ドキドキですっ!!
先生の「大丈夫」の一言が神様の言葉のように聞こえます〜(笑)

病状や経過報告は詳しく載せたほうがいいとは思いつつ、なかなか上手に表現できない・・・
文章力と表現力がたりない私ですっ(汗)
でも、少しは伝わってるみたいで、良かったです〜!!
  • ★kazubaさんへ
  • 2009/03/05 7:33 AM
こんにちは♪

おめめ、順調で安心しました!
コッカーちゃんには多いおめめの病気、やっぱり
毎日ちゃんとチェックして、少しでも何か気づいたらスグに病院!!ですね!
サリーちゃんのまん丸の大きいおめめ、ずっとずっと順調だといいですね♪

どんな診察でも、先生の言葉ってドキドキしちゃいますよね。
安心できる言葉が聞けるまで、心臓が止まりそうになりますよ・・・。

6ヵ月後の検診も、な〜んの問題もなく
終わりますように・・・☆
  • エマルルノアママ
  • 2009/03/05 11:34 AM
そう、何か少しでも変だと思ったら、すぐに病院!!!
これが一番大事!!!
可愛い我が子をず〜っとず〜っと守っていくためにねっ!!
エマルルノアちゃんも健康第一よ〜(^^)/
  • ★エマルルノアママさんへ
  • 2009/03/06 10:21 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

シュシュとスヌードのお店 「Sallys」

<シュシュとスヌードのお店Sallys

365カレンダー 2011

東京のお天気

ぽちっとお願いします♡

みんなのわんこ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM