スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

頑張ってきましたっ!



今日は右目の術後検診の日病院
術後の経過が良好なら網膜凝固レーザー手術もする予定になっていたので、朝ごはんは食べずに病院へ行くことになっていました。
なので、朝ごはん抜きのサリーです[:ふぅ〜ん:]

朝ごはんも抜きだし、カカの様子が何だか変だと感じたらしく・・・
とっても大人しいサリー犬

病院へ到着し術後の経過を診てもらったところ、経過は良好とのことで網膜凝固レーザー手術をすることになったのでサリーを病院に預け帰宅。
今回の手術は日帰りということで、夕方お迎えに行くことに・・・。

夕方お迎えに行き、すでに麻酔から醒め元気いっぱいな姿のサリーと対面し、ホッと一安心。
先生から手術の様子と術後の注意事項などを説明してもらいました。
そして、今の目の状態は・・・と聞くと、白内障の手術をした右目はレンズもきちんと定着し透明度も高く、経過良好とのこと。
ですが・・・左目に僅かな濁りが見つかりました。
ただ、ほんとに僅かな濁り(精密な検査じゃないと分からないぐらいの濁り)のため、今の状態は視力に影響もなく、今後、症状が進行するか、しばらくこのままの状態が続くかはかわからないので、定期的な検診で様子を見ていくということになりました。

左目も・・・という覚悟はしていたけれど、やっぱり・・・へこみます悲しい
でも、軽度のうちに分かって良かった、と思います。
だから、こらからもサリーと一緒に頑張りますっ!


帰宅後、サリーはず〜っと寝ていましたzzz
サリー頑張ったねYES!
ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • 20:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
サリーちゃーん、良く頑張りましたね!
お疲れ様でしたぁ〜。
今夜のお夕飯はいただけたかな??
〜病院でねんねしてきたでちゅ〜には
思わずうるっときちゃいました・・・
サリーままさんもお疲れさまでしたね。
前向きな気持ちでサリーちゃんと頑張る!には
こちらもなんだか頑張るぞ!って気持ちにさせてもらいました。
ふぁいと♪
サリーちゃん♪おかえりなさい!!
経過も順調で、予定通りの手術も無事にがんばって
本当におりこうさんですね。
左目の状態は、これからも心配ですが
ママさんのおっしゃる通り、前向きに頑張れば
必ずサリーちゃんも乗り越えてくれるはずです!!

おうちで寝んねするのが一番だよね♪
  • エマルルノアママ
  • 2008/11/04 10:17 PM
サリーちゃんおかえりなさい♪
経過が順調なようで良かったです〜!!
そっか・・・左目にも見つかったんですね・・・。
今後のことも心配でしょうけど、サリーちゃんは乗り越える力をもってるから!!
きなこは右眼が白内障になった1年2ヶ月後に左眼に小さな白濁が見つかりました。
もしかしたら片眼だけかも・・・と淡い期待を抱き始めたころだったので、両眼なると覚悟していたけど、やっぱり泣きました〜。
でも、きなこは最初に見つかって以来全く進行してないんですよ☆
きなこみたいにみんなに虚弱だといわれる子でもそんな事があるから、凹んで立ち直ったら一緒に頑張りましょ♪
サリーちゃんは大丈夫!
  • きなこママ
  • 2008/11/04 10:57 PM
初めてお邪魔します。
昨日はいろいろとお話させて頂きありがとうございました。
そして“楽・歌・ボクのうきっき生活”にも遊びに来てくださり、
どうもありがとうございました。
サリーままさんはとても話しやすい方でついついベチャクチャと・・・
すみませんでした。

そして、サリーちゃんの網膜凝固、無事終わってよかったですね。
あの小さな体で白内障の大変な手術も乗り越えたんですね、エラい!!
『経過は良好』が納得出来るとってもキレイな目でしたね。
もう片方の目も発症してしまったようですが、
早めに発見できたし、専門の先生がついてるし、大丈夫ですよね!
これから、いろいろ情報交換出来ればと思っています。
よろしくお願いいたします。

リンクの件も大歓迎です♪
こちらも貼らせて頂きますね。
サリーちゃん。サリーままさん。
お疲れ様でした。
小さな体で頑張ってるサリーちゃんを見てたら、自分の悩みがとても小さなものに思えてきて泣けちゃいました・・・。

変われるなら変わってあげたい・・・って心境になっちゃいますが、サリーちゃんは、そばにいて下さるご家族がいて幸せですね・・・。お目目のことは心配だけど、これからもいっぱいいっぱい楽しい毎日が過ごしていけますように。
  • cheko
  • 2008/11/05 10:09 AM
現実を突きつけられるたびに、やっぱり落ち込んじゃいます(涙)
でも、サリーの頑張っている姿が私を前向きな気持ちにさせてくれるんです!!
だから前進あるのみ・・・です!!

昨夜はご飯半分で物足りなかったみたいです〜。
普段からご飯は15秒ぐらいで完食なんですよ〜(笑)

  • ★maha&merママさんへ
  • 2008/11/05 12:20 PM
左目も・・・とってもショックでしたが、今の段階でわかって良かったと思ってます。
だから、サリーと一緒に前進あるのみ!!頑張りますよ〜!!

サリーは必ず家族に体をくっつけて寝るんです。
とくにお膝の上は大好きです。
昨夜はず〜っとお膝の上で寝てましたよ〜(^o^)
  • ★エマルルノアママさんへ
  • 2008/11/05 12:30 PM
覚悟はしていても、やっぱりショックで・・・帰宅後、泣いちゃいました。
でも、同じ病気と闘っているアメコちゃん&飼い主さんたちと情報交換をしながら前進していきたいと思ってます!!
きなこちゃんも一緒に頑張りましょうね〜!!
  • ★きなこママさんへ
  • 2008/11/05 12:36 PM
こちらこそ、本当に図々しくお世話になってしまって、すみませんでした(汗)
でも、お話ができてとても嬉しかったです!!
楽ちゃんもとてもお利口さんで可愛くて、うきっきさんも若いのにとてもしっかりしていて・・・又お会いできたらいいなぁって思っています。

サリーの左目は本当に初期の初期・・・この段階で見つかって良かったと思っています。
サリーと一緒に頑張りますよ〜!!
楽ちゃんも一緒に頑張ろうね(^o^)/

  • ★うきっきさんへ
  • 2008/11/05 12:50 PM
皆、それぞれ悩みはありますよね。
ワンはワンなりに精一杯毎日を過ごしているんだと思います。
飼い主の私たちがワンの気持ちにちゃんと応えてあげなければいけませんよね。
だから私も、泣いてばかりはいられない!!強くならねば・・・!!と自分に言い聞かせています!!

お互い悩むことは色々あるけれど、一緒に頑張りましょうね!!
  • ★chekoさんへ
  • 2008/11/05 1:00 PM
お気持ち解るわ〜〜

ハッピーのおとうさんも先日発症しているので、ハッピーはキャリアだから
定期的に検査を受けていこうと思っています。

自分の事なら頑張れるだけど、ワンの事だとやっぱり気弱になる時もあります。
変わってあげられない事、話せないことが辛いですね…

でもサリーちゃんの為に、笑顔で頑張っていきましょう!!!!
応援します
  • まろん&ハッピーmama
  • 2008/11/05 3:28 PM
サリーちゃん、ちっちゃい体で頑張って来ましたね〜。
病院でネンネ出来たの?痛くない?
サリーちゃんの元気なお顔見たら何でもしてあげたくなっちゃいます。
術後の経過も良好で良かったですね。
左目は初期のうちに気づいたならば、治療で進行を遅らせることが出来るかもしれませんね。
それにしても、検査でも分かりづらい濁りを見つけた先生って凄い!
サリーちゃんにはママさん始めパパさんやお姉ちゃまもついているんだから、きっと大丈夫よ(^_-)-☆
頑張れ〜p(^^)q
  • betty315mami
  • 2008/11/05 7:03 PM
サリーチャンお疲れ様でした。
よく頑張ってきましたねぇ〜偉いぞぉ〜
とっても可愛いお顔のサリーチャン、元気そぉなのゎお写真からよく伝わってきます。
左目の様子も早くに分かって良かったですね。
私もモモテンが小さい時から目だけゎ朝起きてから見るようにしていたんですが
サリーチャンの日記を読んでからますますよーく見るようになりました。
テンゎ毛が黒いのでパッと見目が見えないから朝の数分ゎとても大事だなと思いました。
サリーチャン応援してるからね!
可愛いお顔これからも見に来ますね♪
ん〜、覚悟はしていたつもりでもやっぱりショックですよね。
でもかなりの初期段階みたいなので、幸いだと思いますが.....
とりあえず今回はオツカレサマでした!
これからも明るく頑張りましょー(^o^)/応援してますよ〜。
  • はまっち
  • 2008/11/05 9:21 PM
ご無沙汰しています。
一度、ゼブラでお会いしてその後、読み逃げしていました。
コメントしようかと悩んでたのですが、サリーちゃんが頑張ってる姿にコメントさせていただしました(^^)
術後の経過が良好だったようで、本当に良かったですね。
左目のことはショックだとは思いますが、何よりも早期に見つかったことは良かったと思います。
早期なら治すことも出来るものね。
サリーちゃんのおめめが早く安心できる状態になりますように。
応援しています♪
サリーちゃん 経過良好で安心しました。左目がちょっと心配だけど・・・。
まずは 経過がいいし、早期発見で何よりですね。
それにしてもサリーちゃんの表情豊かなこと!
おいしいお料理の匂いはたまりませんよね!

うちのメルも先日結膜炎になってただ今 目薬中です。原因がちょっとわからないんでsけどね・・・・。
目薬見るとメルも逃げて行きますよ〜(笑)
  • メルママ
  • 2008/11/05 11:50 PM
サリーちゃんは小さな体で人間でも辛い治療を頑張って、
本当に偉いですネェ。
ご家族の心労をお察しいたします。
人と全く同じ治療で私も数年前を思い出しました。
サリーちゃんの可愛いお顔が何とも健気で側にいたら抱きしめて
あげたいです。
何もしてあげられませんがずっと々応援し続けますよ。
サリーちゃん、よくがんばったね(涙)!!
顔見たら、もう言葉がなくて。

ままさんの前向きな姿勢、本当に尊敬します。
サリーちゃんの頑張る姿や笑顔が、
ママさんご家族の1番のパワーの源ですもんね!!

サリーちゃんの可愛いおめめが、ずっとずっと輝き続けますように!!
きっと必ず良くなると信じてるからね!!

  • テディ&みなみのママ
  • 2008/11/06 4:15 AM
ハッピーくん、キャリアなんですね。
じゃぁ、なおさら定期健診は重要ですね。
アメコの若年性白内障は他犬種とは比べ物にならないほどの速さで進行するのが特徴らしいです。
サリーの右目も最終段階までアッというまでした。
だから、左目の今後の進行には細心の注意をはらいたいと思っています。

ホントに代われるものなら代わってあげたいですよね。
  • ★まろん&ハッピーmamaさんへ
  • 2008/11/06 8:11 AM
そうなんですっ!!何でもしてあげたくなっちゃいます!!
でも、一番してあげたいこと(代わってあげること)ができないのが辛いんですけどね・・・。
左目は初期の初期ということなので、定期的な検診で様子をみていきます。
小さな体で頑張っているサリーに応えるためにも、前向きに頑張ります〜!!
  • ★betty315mamiさんへ
  • 2008/11/06 8:18 AM
若年性白内障は特にアメコに多い病気。そして進行がとっても早い・・・。
だからこそ、早期発見してあげることが大事!!

モモテンちゃんの朝のお目目のチェック、これからもず〜っと続けてね。
みんな元気が一番だからね!!
  • ★momotenmamaさんへ
  • 2008/11/06 8:24 AM
そうなんです、覚悟はできていたはずなんです・・・
右目のときに比べれば、初期の初期、かなりの早期発見なんです。
なのに・・・やっぱり、へこみます〜(泣)
でも、落ち込んでばかりいられないのでサリーと一緒に頑張りますよ〜!!

  • ★はまっちさんへ
  • 2008/11/06 8:29 AM
ご訪問ありがとうございます!!
そして、コメントもありがとうございます!!とても嬉しいです!!

サリーの目のことについては本当にショックで・・・
毎日泣いてばかりでした。
でもサリーの頑張っている姿に応えなくては・・・と気持ちを切りかえて前進しようと思っています!!

実は私もひなはるちゃんのところにも遊びに行っては読み逃げしていました!!
また遊びにいきます!!そのときはコメントさせてもらいますね〜(^o^)/


  • ★みかりんさんへ
  • 2008/11/06 8:38 AM
右目の経過は順調です〜!!
左目も心配だけど、まだ初期の初期なので今後定期健診で様子をみていきます。
全てにおいて早期発見が一番大事ですね。

メルちゃんの結膜炎も早くよくなるといいですね。
  • ★メルママさんへ
  • 2008/11/06 8:42 AM
本当に小さな体で良く頑張ってくれています!!
私も頑張らなくては・・・という気持ちになります!!
サリーと一緒に前進あるのみ、です!!
とはいっても落ち込んだりしちゃうんですけどね・・・。

そうなんですっ!!毎日サリーを抱きしめてばかりの私です〜!!
  • ★kazubaさんへ
  • 2008/11/06 8:46 AM
みんな我が子のために一生懸命ですよね〜。
可愛い我が子のためだと思うと自然と力が湧いてきます!!
そう、サリーにとっては家族の愛情が一番!!
家族にとってはサリーの笑顔と元気な姿が一番!!
だから、サリーと一緒に頑張りますね〜!!


  • ★テディ&みなみのママさんへ
  • 2008/11/06 8:51 AM
サリーちゃん頑張ったね!右目の経過が順調で良かった(^◇^)
左目は心配だけれど早期発見で対処が出来ると思うので
それも良かったと思います。サリーままも心配はつきないでしょうけど
元気出して頑張ってくださいね!北海道から応援してますよ(^−^)
  • yumiko
  • 2008/11/07 4:42 PM
北海道からの応援、ありがとう!!

左目はショックだけど・・・
初期の初期でかなりの早期発見だし、信頼できる先生がついてるので大丈夫!!って思っています!!
サリーと一緒に頑張りますね(^o^)/
  • ★yumikoさんへ
  • 2008/11/07 7:57 PM
本当に小さな体で頑張ったね
手術も良好との事、よかったです
白内障の手術の後は劇的によく見えます(*^_^*)
私も随分若い時に手術したので、サリーちゃんの気持ち&サリーママの気持ちがよ〜〜〜く分ります・・・ 
これからも頑張ってね(^^)/~~~
手術後はよく見えるようになるのですね!!
サリーの術後検診に行くたびに先生に「見えてますか???」と確認してしまう私・・・
そして、そのたびに先生に「見えてるよ〜!!!」と言われて笑われている私です(笑)
でも今度は左目・・・やっぱり心配です。
きちんと定期的にみてもらってタイミングを間違えないようにしたいと思っています!!
サリーと一緒に頑張りますね!!

  • ★利休母さんへ
  • 2008/11/10 7:01 PM
サリーちゃん、おかえり〜!
よく頑張ったね〜 ほんまおりこうさんやわ〜っ!
術後の経過も良好で よかったですね〜 っと、思ったら左目も…
ままさんの心配事が尽きませんね 焦らずゆっくりとひとつひとつ進んでいけば
きっと希望の光も見えるハズです。
ままさんの前向きな姿を見ていつも応援してますよ
サリーちゃんと一緒に頑張ってくださいね!

こんな時になんだけど…
お祝いのメッセージありがとう!

今は右目より左目のほうが心配で・・・
毎日左目チェックが欠かせません〜(泣)
とにかく少しの変化も見逃さないように、って思ってます。
そう、サリーと一緒に前進あるのみ!!!
頑張ります〜!!
  • ★ターさんへ
  • 2008/11/14 2:11 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

シュシュとスヌードのお店 「Sallys」

<シュシュとスヌードのお店Sallys

365カレンダー 2011

東京のお天気

ぽちっとお願いします♡

みんなのわんこ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM