

ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

イヤな時間


コレはサリーの点眼薬&軟膏ですっひらめき

この点眼薬&軟膏を朝・昼・夜に点眼します!!
時間によって組み合わせは様々で、夜が一番大変なんですムニョムニョ
夜は写真右から順に15〜20分おきに点眼していき、3番目は15分おきに2回、そしてまた15〜20分おきに4番目、5番目とつけていきますパクッ




エリザベスカラーをつけていたときは大人しく点眼させてくれていたのに・・・
カラーが外れたとたん、点眼薬を見ると逃げていくんですっGO!
そして無理矢理捕まえて、点眼開始〜って感じなんですプシュー
でも、お昼は大丈夫!!お昼寝中のところを襲われるので逃げようがないんですよ〜イヒヒ




でっ、点眼の後は決まってこのお顔〜モゴモゴ
冷蔵庫で保管しておくのも2種類あって、その点眼薬をした後は特にお目目をパチパチしちゃいますピピピ
毎日頑張って?点眼しているサリーなのでしたウィンク
ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

  • 2013.05.05 Sunday
  • -
  • 21:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは!
サリーちゃん、こんなにたくさんのお薬!!!
エリカラがとれたサリーちゃんは、お薬からも解放されたかと
思っちゃいますよね。
このお薬は、ずっと続くんですか??
どうかどうか、おめめの状態がこの先もずっと順調に回復して、
ずっとずっと元気なおめめでいられますように。。

おめめ、シパシパしてるサリーちゃんのお顔★
私まで目がしみてきちゃいそうな感じです(笑)
モコモコで、フワフワのサリーちゃん、抱っこしたいなぁ♪
  • エマルルノアママ
  • 2008/10/18 11:11 PM
サリーちゃん、頑張っていますネェ。
こんなにたくさんの目薬をさしてあげるのもさぞや大変でしょうけれど、
サリーちゃんの我慢を考えたら大変だなんて言っていられませんネ。
みんなで力を合わせて頑張ってください。
一つでも目薬が少なくなること、そしてサリーちゃんの目が
一日も早く回復することを祈っています。
こんなにお薬あるんだね!うちも今、結膜炎の目薬出てるけど オヤツでつろうと挿させてくれません(-.-;)それが5種類もなんて大変…薬の数だけ病気の重さがわかるから可哀相…でもこんなに回復したんだから薬の数が減る日も近いよね(^^)サリーちゃん、ママ、頑張れ\(・o・)/
  • yumiko
  • 2008/10/19 1:30 AM
解る、解る…薬見ると逃げるよね~〜〜(~_~;)

ハッピーたんは耳がいつもカイカイなので私が「耳痒いの!?」と聞くだけで、ハウスに飛び込んでいきます(-_-;)
よっぽど嫌なんだよね…

サリーちゃんもきっと辛いけど、早く治す為に、頑張ってね!!

目を閉じているお顔がとても可愛いわ。サリーちゃんは嫌なんだろうけれど…

  • まろん&ハッピーmama
  • 2008/10/19 9:18 AM
すごい薬の量ですね。
ロイもウチに来た当時、2種類の点眼薬を10分以上あけて点眼していましたが
その面倒さなど比ではありませんね。
サリーちゃん、がんばれ!
サリーチャンこんなに沢山の目薬さしてるんですね。
モモがまだオチビの頃に結膜炎になって一度目薬の経験があるのですが
モモも嫌がりながらも目パチパチさせてました。
でも1種類だったのでサリーチャンに比べたら全然ですよね。
頑張ってさして早く良くなるといいな。
お目目パチパチしてるサリーチャンとっても可愛い♪
ママもサリーチャンも嫌な時間だけど
二人ともお互いに頑張ってるから
お互いに頑張れるんだよね!
遊びに来るのが遅くなってごめんなさい。
サリーちゃん、日に日に元気になっているようでホッとしました。
いっぱいのお薬は誰だってイヤイヤしちゃうよね〜。
ウチなんて目薬もだけどイヤークリーナーも狂ったようになって出来ないんですよ(^^ゞ
サリーちゃん頑張ってさして、早く良くなろうね♪
↓カート一緒です\(^o^)/
  • betty315mami
  • 2008/10/19 10:30 PM
これでも1つ減ったんですっ!!
おまけに少し前までは飲み薬もあったし・・・(>_<)
少しずつ減っていくみたいだけど、いくつかはず〜っと続くみたい。

確かにフワフワ、モコモコなんだけど、抜け毛がすごくって・・・
抱っこすると洋服が真っ白になっちゃう〜(涙)
だから私は常に真っ白ですよ〜(笑)


  • ★エマルルノアママさんへ
  • 2008/10/20 11:03 AM
そうなんです!!サリーは目薬の他にも、我慢がいっぱいで・・・
大好きなベッドも×、オモチャも×、おやつも種類によっては×なんです。
ベッドとオモチャ、どちらかだけでも早くOKが出ないかな〜って、心待ちにしてるんですよ!!
目薬はこのうちの2〜3種類はずっと続くみたいなので、サリーと一緒に頑張ります〜(^o^)/
  • ★kazubaさんへ
  • 2008/10/20 11:14 AM
そう、目薬が減る日も近いんじゃないかな?って淡い期待を抱いてるんだ!!
このうち2〜3種類はずっと続くみたいだけど・・・。
でも、少しでも減ればサリーの嫌な時間も減るからね。
サリーのサポート、しっかり頑張りますよ〜!!
  • ★yumikoさんへ
  • 2008/10/20 11:20 AM
これだけ沢山あると逃げたくもなるよね〜(笑)
サリーはブラッシングも大嫌いで、これまた逃げ回ります〜(>_<)
無理矢理抱えてごまかしながら・・・ってかんじなんですよ!!
で、ブラッシングが終わると、頑張ったって訴えてきてボーロをほしがります〜。
「頑張ったのね〜」って言いながらボーロあげちゃうんですけどね・・・(汗)


  • ★まろん&ハッピーmamaさんへ
  • 2008/10/20 11:30 AM
これでも目薬は1つ減ったんですよ!!
おまけに少し前までは飲み薬もあったんです〜。
サリーは我が家に来てから、ほとんど薬が途絶えたことがないんです。
全く薬がなかったのは今年5月〜8月までのたった4ヶ月です。
ホントによく頑張ってくれてます!!

  • ★のじゃーさんへ
  • 2008/10/20 11:36 AM
もう私が目薬の袋を持っただけで逃げていきますよ〜(笑)
まぁ、こんなに沢山あったら逃げたくもなるよね〜!!
(これでも1つ減ったんだけど・・・)
まだまだ続く目薬・・・サリーに頑張ってもらわないとね。
私も頑張りますよ〜(^o^)/

  • ★momotenmamaさんへ
  • 2008/10/20 11:46 AM
経過は順調です!!
この状態を保つためにも目薬は大切!!
だからサリーに頑張ってもらわないといけないので、私も全力でサポートしています〜!!
どのワンにも嫌なことってあるよね。
ベティちゃんがイヤークリーナーで狂ったようになっちゃうなんて、何だか想像つかないなぁ・・・でも、そんなところが可愛かったりするんだけど。
目薬はず〜っと続くけど、頑張りますよ〜!!
  • ★betty315mamiさんへ
  • 2008/10/20 11:56 AM
サリーちゃんも、サリーままさんも頑張ってますね!
目薬、しばらく続いているようですが、まだ慣れませんか?
嫌がる子に点眼するのは、こっちもツラいですよね。
アハハ、でも昼は、昼寝中に襲うんですね。笑
ガンバレガンバレー!!!
  • はまっち
  • 2008/10/20 9:55 PM
サリーちゃん、こんなたくさんの目薬頑張ってるんやね(涙)。。。
ママさん、きっと代わってあげられるものなら、そうしたいと思ってはるんやろうなぁ。
サリーちゃん、毎日こんなに頑張ってるんやもん!!
絶対に目薬とバイバイできる日が必ず来るよ!!
私はそう信じてるからね、サリーちゃん(^-^)v

どんな表情もサリーちゃん可愛いから、困っちゃう(笑)♪



そう、昼は昼寝中を襲うから楽勝!!
一番大変なのは朝・・・
サリーは朝起きたときテンションMAXってかんじで、捕まえにくい〜(涙)
捕まえようとすると「ウ〜」って歯向かってきたりすることも・・・(汗)
まぁ、サリーとのそんなやり取りも楽しんでいる今日この頃で〜す!!
  • ★はまっちさんへ
  • 2008/10/21 8:42 AM
これでも1つ減ったのよ〜!!
少し前までは飲み薬もあったしね・・・
でも、良い状態を保つためには、この目薬はとっても大事。
私もサリーも頑張るよ〜(^o^)/
いつも励ましてくれてありがとう〜♪♪
  • ★テディ&みなみのママさんへ
  • 2008/10/21 8:49 AM
ご無沙汰してます。
サリーちゃんのお目目の事はtokobeyさんから聞いてました。
驚きでいっぱいでした。
今は点眼が大変なんだね・・・
サリーままさんも寝不足だよね。。。
ままが倒れないようにしてね♪
サリーちゃんべっぴんさんだね〜めっちゃ可愛いよん♪
この可愛い子の為に頑張ってるんだね。
陰ながら応援してるよ〜
  • キャンディーまま
  • 2008/10/22 12:49 AM
遊びにきてくれてありがとうございます!!
病院で先生から「右目は見えていません」って言われたときは、自分の耳を疑いました。
でも今は術後の経過も順調で、11月4日には網膜レーザー凝固手術をうける予定です。
今後、左目や緑内障、網膜剥離など、心配が尽きないけれど、サリーと一緒に頑張ります〜(^o^)/


  • ★キャンディーままさんへ
  • 2008/10/22 12:53 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

シュシュとスヌードのお店 「Sallys」

<シュシュとスヌードのお店Sallys

365カレンダー 2011

東京のお天気

ぽちっとお願いします♡

みんなのわんこ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM